SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界スーパーマーケットを経営します 〜召喚姫と店長代理〜

[著者:柏木サトシ/イラスト:なかばやし黎明/ファミ通文庫]★★

 第17回えんため大賞『特別賞』受賞作。
 戦闘技能ではなく、経営能力で俺TUEEEEを
やるのもなかなか面白いものです。実際にはそこま
で露骨ではなく、主人公の勇悟がスーパーマーケッ
ト経営で無双しているわけでもないのですけど。
 異世界側から招き入れられるタイプの異世界転移
で、勇悟が招かれた理由も意味も明確に描かれてい
るのが良いですね。ここが最初にソレイユから告げ
られているので、違和感を抱く事無く異世界で勇悟
が商業経営に携わるのを受け入れる事が出来ます。
 ある程度は経験や知識も通用するけれど、一定以
上になると跳ね返されてしまう。想定外の妨害に対
処し切れず崩れそうにもなる。それでも懸命に奮闘
する未熟者。とても活き活きと輝いて見えました。