SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

じっと見つめる君は堕天使

[著者:にゃお/イラスト:R_りんご/角川スニーカー文庫]★★★

じっと見つめる君は堕天使 (角川スニーカー文庫)

じっと見つめる君は堕天使 (角川スニーカー文庫)

 第20回スニーカー大賞『特別賞』受賞作。
 変化球的な事と言えば、堕天使が平凡な男子高校
生の下へ頭から突っ込んで来たくらいで。いやそれ
だけでも大したインパクトはありましたけど、その
先は案外真っ直ぐな学園青春ストーリー的な事をや
ってたんじゃないかなーと。サラサの存在をイレギ
ュラーなものと盛り込みつつ、恋愛と友情をストレ
ートに描いてくれている。こういうの大好きです。
 表向きはぐーたらで怠け者、でも本質はそうじゃ
ない。多大な迷惑を被りつつ、それでも体当たりで
向き合う浩之に触れて、徐々に良い方向へ変化を見
せるサラサの姿がとても素敵でした。二人の関係性
が非常に近しいものになってしまったので、単なる
パートナーから気持ちが動くかも知れませんね。