SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトII

[著者:川上稔/イラスト:さとやす(TENKY)/電撃文庫]★★★

 各務はもう『満子』呼びがデフォルトになっちゃ
ってます。たまにはまともに名前呼んでやって下さ
いよ可哀想だから。発音がアレだから色々問題だし
堀之内の下の名前を本気で忘れちゃいそうだし。
 そんな割とどうでもいいけど気になる箇所を拾い
つつ、序列第二位との闘いです。大体上位ランカー
ってやつは反則的な能力を持っていそうですが、メ
アリーのそれは群を抜いていたかと思います。それ
なのに序列第二位で居ると言うのが信じ難いです。
 それでも、そこに対抗策を見出せる各務・堀之内
の凄さですよ。戦闘能力の優劣以上に“何かを思う
強さ”みたいなものがいつも乗っかっている。それ
が勝敗を分けている。そんな印象がありました。

既刊感想: