SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#04

[著者:枯野瑛/イラスト:ue/角川スニーカー文庫]★★

 確かクトリがどうなったかハッキリしないまま、
でもきっと希望の持てる結末にはならないんだろう
なあと、もやもやした気持ちを抱えての待機状態だ
った筈。で、開幕早々いきなり打ち砕かれました。
 クトリの件は確定事項なんでしょうね。何度も何
処かで覆らないものかと願ってましたが、ナイグラ
ートが看取ってしまったし、ヴィレムの意志がクト
リをどうしようかって所には向いてなかったし。
 それでも微かな望みを求めていた部分は大きかっ
たので、正直この先どんな気持ちで物語に向き合え
ばいいのやら、と途方に暮れてしまいました。あと
少しだけ明かされていない残された謎と共に、ヴィ
レムの行く末を見守るしかないのでしょうか。

既刊感想: