SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01

[著者:枯野瑛/イラスト:ue/角川スニーカー文庫]★★★

 そもそも『妖精兵』とは何か? 根本的な事実を
再び思い出させてくれる新シリーズ。前の時の終盤
辺りでは改めて語られる機会もあまり無かったせい
か、実は結構頭の中から抜け落ちてたみたいです。
 でも、妖精兵にとってそれは、良い事も嬉しい事
も楽しい事も何も見出せない使い捨てのような未来
なもので、本当は現実を突き付けられたくはなかっ
たんですけどね。まあそれじゃあ物語は成立しない
のですが、辛い気持ちにならずに済むなら忘れてい
た方が楽だろうなあ、なんて考えてしまいました。
 で、次代の妖精兵達について。フェオドールと親
密になれば辛さが増すに決まってます。それでも彼
女達に幸せを感じて欲しいと願ってしまうんです。

関連感想:『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』