SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#02

[著者:枯野瑛/イラスト:ue/角川スニーカー文庫]★★

 意外な所も予想外な所も、フェオドールを取り巻
く環境の変化の中で良い所も悪い所も、色々とあり
ました。アイセアの再登場は前作の思い入れがある
分だけ凄く嬉しかったです。他の比較対象がことご
とく短命なばかりに断言は出来ませんが、アイセア
くらいまで成長して生き残るって稀なんじゃないで
すかね。五体満足ではないので満身創痍で疲弊して
るんだなと思わされましたが、アイセアの姿を見て
生き続けられる可能性を感じられたのも確かです。
 ただ、希望を抱けたのはそこだけで、あとの大部
分は相変わらず不安定で危うい足場に乗っかってぐ
らぐら揺れてる感覚でした。そしてとうとう踏み外
して落ちました。再び這い上がれる気がしません。

既刊感想:
関連感想:『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』