SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

くじらな彼女に俺の青春がぶち壊されそうになっています

[著者:銀南/イラスト:あめとゆき/電撃文庫]★

 見た目のイメージと実際の中身のギャップという
やつは、それが良いかどうかはとりあえず横に置い
ておくとして、少なからず意表を突かれるものだと
思うんですよ。偶然なのか狙っているのかはさてお
き、問題なのは好意的に受け入れられるかどうか。
 あらすじ読んだ時点では学校の部活動メインのラ
ブコメ系だと想像してました。が、そこからは想像
していた以上に大分外れてました。最初の内は海人
とめめを中心にちらほらそんな要素も見られたんで
すけど、徐々に「あれっ?」と首を傾げる違和感が
溢れ出て来てしまいまして。意表を突かれたとはそ
こら辺の部分でしょうかね。求めていたものとは違
ってましたが、別の面白さは得られたのかなと。