SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ラスボスでも出来る! アパートから始める世界征服

[著者:犬川陽介/イラスト:籠目/電撃文庫]★★

 転生者達にとって、なんで自分が異世界転移して
しまったんだ? とか、それが日本と呼ばれる場所
になってしまったのか? なんて事は全くどうでも
いい問題なのかも知れません。それが“ラスボス”
としての器の大きさを示しているかどうかは分かり
ません。転移ポイントが現代日本である事の意味が
一切語られなかったのは、つまりそういう事なのだ
ろうと解釈して少しだけ気持ちを落ち着けました。
 転生理由を意固地になって求めても仕方ないのは
分かってるんですが、語られないともやもやしてし
まうのもまたどうしようもない事で。結果的に過去
を切り捨てて今を生きる道を前向きに選んでいるの
で、きっとそこは詮索すべきではないのでしょう。