SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギルド<白き盾>の夜明譚3

[著者:方波見咲/イラスト:白井秀実/MF文庫J]★★

ギルド〈白き盾〉の夜明譚 (3) (MF文庫J)

ギルド〈白き盾〉の夜明譚 (3) (MF文庫J)

 あれ? マリールイズ……さん? って思わず自
分が見てるモノを疑ってしまったのですが。彼女の
過去ってこんなでしたっけ? 魔眼の事も初期の頃
以降あんまり表沙汰になってなかったし、ギルドマ
スターとしての裁量無さ過ぎなポンコツぶりばかり
が際立っていて、そんなのすっかり忘れてました。
 結局マリールイズの過去の全てが明るみに出たか
と言えば、そうでもないかなという微妙な手応えで
はありましたけど。ただ、本来頼るべきでない魔眼
の力よりも、白き盾のギルドマスターという立場で
の覚悟を存分に見せて貰えた事の方が嬉しかったで
すね。空回ってこその愛嬌も無くされては寂しいの
で、変わらずレイの手を焼いて欲しくもあります。

既刊感想: