SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

そんな世界は壊してしまえ2 ―クオリディア・コード―

[著者:さがら総(Speakeasy)/イラスト:カントク/MF文庫J]★★

 集結した先の物語に触れてから、過去に遡った物
語を読んでます。朱雀にしてもカナリアにしても過
去と未来で印象が違うのは当然ながら、双方に触れ
てみてそれを比較し把握出来たのは嬉しい事です。
 前巻では立ち上がったばかりなのもありましたが、
各都市間の繋がりや登場人物達を上手く受け入れら
れなかったらしくて。朱雀は何考えてるのかさっぱ
り掴めず、カナリアはアホの娘過ぎてもうね……行
動原理が意味不明かつ理解不能だったのですよ。
 その点で今回はバッチリでした。基本的な所は変
わってないので相変わらずだなおい! と生温かい
目で眺めてましたが。首席と次席へ至るまでの基盤
と言うんでしょうかね。垣間見れた気がしました。

既刊感想:
関連感想:クズと金貨のクオリディア
     いつか世界を救うために
     どうでもいい 世界なんて
     クオリディア・コード