SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

三つの塔の物語2

[著者:赤雪トナ/イラスト:藤ちょこ/オーバーラップ文庫]★

三つの塔の物語 2 (オーバーラップ文庫)

三つの塔の物語 2 (オーバーラップ文庫)

 合わないの一言で切り捨てるのは簡単で、でもな
るべくそうはしたくないから次こそと期待してみる
ものの、同じく響かない手応え。これが読みたいっ
て希望と乖離し過ぎているからなのでしょうか?
 気を付けて読んでいても本来の目的を見失ってし
まうのは、きっとそこに直に触れる機会が極端に少
ないからなのでは、と。イサラに最も近い存在のフ
ーズでさえ、積極的な様子がさっぱり伺えないんで
すよねえ。それはイサラの『成長が止まる呪い』を
解く事、その為のアイテムを手中に収める為の塔の
攻略。この部分こそ物語で一番触れてみたいのです
が、特に塔内部での行動描写は片手間もいい所で、
盛り上がりを得るまでに全然繋がってくれません。

既刊感想: