SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法使いと僕1

[著者:十文字青/イラスト:細居美恵子/オーバーラップ文庫]★★

魔法使いと僕1 (オーバーラップ文庫)

魔法使いと僕1 (オーバーラップ文庫)

 漠然としていて殆ど把握出来ていません。ずーっ
と先の先までを見据えての仕込みと考えれば、長い
物語の最初だからそんなものかなあと納得も出来そ
うですが。せめてカルルの生い立ちとか能力につい
ては明確な説明が欲しかったです。未だによく分か
んないですよカルルの中の“オルマ”やら“シュト
ル”やら。唐突過ぎて面食らってしまいました。仕
方がないので無理矢理「考えるんじゃなくて感じる
んだ!」で切り抜ける事にしましたとりあえず。
 あとエルシー自身と『魔法』についても謎塗れで
分からない事だらけ。何か分かんねー分かんねーば
かり言ってますね。人間と亜人の関係くらいでしょ
うか、強烈に印象に残る分かり易さだったのは。