SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

元・竜砲騎士マデリーンの転職

[著者:佐々原史緒/イラスト:ぎん太/ファミ通文庫]★★

 宿屋経営を立て直そう、って意気込みにはなかな
か繋がってくれないですね。借金のせいだからしょ
うがないと言い訳して進めないせいなのか、新たな
人材(マデリーン)育成に掛かり切りで他に手が回
らないのか、単にラザロのやる気が足りていないせ
いなのか。事情はあれこれありそうですけど、そも
そも地元以外の宿泊客を呼び込めるのか、なんて心
配もあったり。要は再建して軌道に乗せて利益が出
せるのか? 無理難題だと思います現状では。
 マデリーンの『竜砲騎士』の称号は、辞表が受理
されないと知らされた今では逆に宿屋経営の足枷に
なりそうですし。レティシアほど甘くない関係者が、
別の騒動を持って来るんじゃないでしょうかねえ。