SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

出番ですよ! カグヤさま3

[著者:逢空万太/イラスト:パルプピロシ/GA文庫]★★

 善行を積む設定が本当にどうでも良くなってしま
った! これで見納めだから切り捨てちゃったのか
どうなのか? 結太が最後の最後に辛うじて思い出
すまで、こっちもすっかり忘れ去ってましたよ。い
っそ潔いなと良い方へ捉えるべきか迷う所です。
 結太自身も善行システムの形骸化を当たり前の如
く受け入れているし、仮にカグヤがコツコツやった
として復権出来るかどうかは怪しいもんです。結太
がツッコミを隠れ蓑に煮え切らない態度を取ってる
せいで、カグヤとの関係はハッキリしません。ただ、
なかなか確定しない部分も含めて、カグヤは現時点
の地球での生活を存分に楽しんでるように見えるの
で、案外それで満足してるんじゃないでしょうかね。

既刊感想: