SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

弱キャラ友崎くん Lv.1

[著者:屋久ユウキ/イラスト:フライ/ガガガ文庫]★★

 第10回小学館ライトノベル大賞『優秀賞』受賞作。

 友崎文也の人生ゲームがクソゲーになるか神ゲー
になるか。それは日南葵の扱い方次第ではないでし
ょうか。葵が育成ゲームのように友崎を導いている
ように見えますが、良い様に扱われている友崎って
案外したたかに葵を利用していると思いますよ。
 ずる賢さや卑怯さとは無縁の人畜無害な奴なので、
当然利用してやろうなんて意識しての事ではないで
しょうけど。葵の意図を上手に汲み取って立ち回っ
てる、と言えばしっくり来るんでしょうかね。短期
で良ゲーにまで変えられるって大したもんです。
 今の内は他の女の子にくっつけようと画策してま
すけど、葵が友崎を意識する事にならないかなあと
期待してます。現状なりそうもないですけどねえ。