SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です2

[著者:玉響結良/イラスト:ひなた睦月富士見ファンタジア文庫]★

 もっと力抜いて気軽に2周目チートやってくれて
もいいのになあ、と。話の展開がどんどんシリアス
な方へ傾いてゆくのに対して、テンポがとことん軽
快サクサクなもんで、何かちぐはぐな感触でした。
 東京と大阪の戦争、四国九州連合が様子見。分か
り易く例えるならこんな具合です。クロードの言い
分は余りに都合が良すぎて、そんな簡単に蹂躙され
た相手を説得出来るわけないでしょう……とか思い
つつ頭をぐらぐらさせてましたけど。内容が重いの
で、ウリである軽快な部分が次から次へとすっ飛ば
し過ぎで仇になってる気がしました。一応平定はし
たようなので、これで終わりでしょうか。結局元々
ゲームの世界である事も忘れてしまってました。

既刊感想: