SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

その10文字を、僕は忘れない

[著者:持崎湯葉/イラスト:はねこと/ダッシュエックス文庫]★★

その10文字を、僕は忘れない (ダッシュエックス文庫)

その10文字を、僕は忘れない (ダッシュエックス文庫)

 発想は面白いと思ったのですが……うーん。例え
ば、これが10文字制限ではなくて15文字20文
字制限とかだったとしても、あまり作中での影響力
って変わらなかったんじゃないかなーって気がしま
した。折角の文章媒体なのだから、菫が10文字分
しか言葉を発する事が出来ない部分を、もっと強調
して効果的に使ってくれたら良かったのになと。
 言葉に制限が掛かる事の重みは、菫の様子や蒼と
の交流から充分に伝わって来たんですけど、やっぱ
りどうしても10文字の発言を活かして欲しかった
んですよねえ。しつこくて申し訳ないですが。普段
殆ど筆談でしかコミュニケーション取れない菫の、
真の精一杯はここに詰まっていたわけですから。