SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生少女の履歴書2

[著者:唐澤和希/イラスト:桑島黎音/ヒーロー文庫]★★

転生少女の履歴書 2 (ヒーロー文庫)

転生少女の履歴書 2 (ヒーロー文庫)

 この異世界、外見容姿と内面精神年齢が現実世界
のそれとはズレが大きくて戸惑いますね。リョウの
元が女子高生だと思えば、年相応の思考だなと素直
に受け入れられますが、これで10歳とか言われる
と「えっ?」って聞き間違いじゃないかとつい確認
したくなりますね。さすがに慣れましたけど、どの
キャラもプラス5歳程度は上な印象ですかねえ。
 まあそれはさておき学生編。リョウの性格のお陰
か、魔法使いと一般人との格差社会の真っ只中でも
あまりギスギスした空気にならずに済んでます。元
々蔑むより護るべき対象と見ている為でしょうけど、
リョウのマイペースな姿勢に救われてますね。和気
藹々と進めば良いですが、どうなるでしょうね。 

既刊感想: