SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ドラゴン嫁はかまってほしい

[著者:初美陽一/イラスト:Syroh富士見ファンタジア文庫]★★

ドラゴン嫁はかまってほしい (ファンタジア文庫)

ドラゴン嫁はかまってほしい (ファンタジア文庫)

 金竜王おじいちゃん……ちょっと大人気なさ過ぎ
やしませんかね。孫娘可愛さに暴走してしまう気持
ちは分からんでもないですけど。こんなのどうせ振
りだけでしょ? とか、勇海がきっと何とかしてく
れるよね? なんて楽観してたら案外このじいさん
血気盛んに本気なもんで焦りましたよ。結果的に勇
海の好感度爆上げで収まってくれてホッと一息。
 一見どストレートなハーレムラブコメですが、さ
り気なく裏側に真の目的を混ぜ込んでいる辺りに興
味を引かれました。亜人娘達の猛烈アピールが強過
ぎて霞んでしまいそうな所で、是非この裏に隠され
た真の目的も上手く盛り込んで欲しいですね。今回
印象の弱かった亜人娘の活躍も楽しみにしてます。