SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトIII

[著者:川上稔/イラスト:さとやす(TENKY)/電撃文庫]★★★

 あのスリズィエ学長が……ねぇ、って感じでした
わ。これまでの物語での描写を思い返してみると、
ヒントとなる部分もあったような気もしないでもな
いんですが。何せ他に目を向けざるを得ない要素も
数多くありましたからね。特にメインのランカー戦
はどうやっても視線を外す訳にはいかないですし。
 今回の気付きは、余所見していた首をぐいっと強
引に捻らされた感じでしたか。かつてこの人に勝っ
て代表となった堀之内母を以ってしても『黒の魔女』
に敗北した、と言う事実を突きつけられると、もう
絶望するしかなかったんですけど。序列1位とのラ
ンカー戦を経て、それは現在形から過去形になった
模様。いよいよ“本番”が迫る頃でしょうかね。

既刊感想:II