SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」

[著者:つちせ八十八/イラスト:にろ・東雲太郎MF文庫J]★★

 運営側に立ってみると、RPGから一転して会社
経営シミュレーションっぽくなるのが興味深い所だ
ったでしょうか。ただし、どっちに転んでもクソゲ
ー仕様には違いないです。有効活用が出来そうなゲ
ームプログラマーを介入させない辺り、妙な意気込
みを感じたりもしましたが。ここが欠けている限り、
ハッキリ言って詰んだ状態からは脱却不可能だと思
うんですけど……でも、根本的なプログラム修正以
外で終了回避の解決の道を期待してしまいます。
 運営者権限の能力を得たとしても結局は使用者次
第ですから、その部分でササラキにはサッパリ期待
を抱けないのが悩み所ですね。「このゲーム好きだ」
の情熱のみで果たして何処まで盛り返せるやら。