SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

戦うパン屋と機械じかけの看板娘5

[著者:SOW/イラスト:ザザ/HJ文庫]★★

 物語の展開の都合上、これをやって欲しいと希望
してみても、なかなか希望通りに叶わない事って幾
らでもあると思うんですよ。今回の場合だと、戦火
の混乱の真っ只中に在っても、ルートには「パンを
焼いて欲しい!」なんて希望を出してみました。
 今までも、ルートが無理難題を充分過ぎるくらい
こなしてくれてたのは把握しています。いやでも、
今回ばかりはどう足掻いても『パン焼き』を挟み込
む余地なんて……と半ば諦めていたのに、期待に応
えてやってくれましたね〜。しかも無理なくルート
らしさが発揮されていて。流石の拘り様でした。
 この一件で、少しは過去の罪悪感を拭えたかどう
か。とりあえず存分にパンを焼かせてあげて下さい。

既刊感想: