SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

百億の金貨と転生者

[著者:美高ヒロ/イラスト:霜降GA文庫]★★★

百億の金貨と転生者 (GA文庫)

百億の金貨と転生者 (GA文庫)

 第7回GA文庫大賞『優秀賞』受賞作。

 何回か裏をかかれて、人間不信に陥りそうになり
ました。とは言え、それだけ相手を出し抜いて自分
を優位に立たせる技量が無ければ、存在し続けるの
が難しい世界なのかなあと思ったりもしました。
 金貨の生命、元の世界へ帰還する術、目的の為に
手段を選ばず稼ぎ抜こうと足掻く登場人物達……こ
の辺りの設定が実に上手く噛み合っていて、面白い
物語に仕上がってるなあと好感触が得られました。
 印象に残っているのはノワの使い方。前述の人間
不信云々は大抵ノワのせい。だって、まさかと思っ
て歯軋りさせられたし、その後更に引っ繰り返され
るし。でも凄く良いキャラですね。今後も年下シリ
ュウをお姉さんの存在感で翻弄して見せて下さい。