SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

セイヴァーズ=ガーデンI 〜Age of grounD〜

[著者::十本スイ/[理想郷]Project/イラスト:海島千本・クロサワテツ・吉村正人/オーバーラップ文庫]★★★

セイヴァーズ=ガーデンI ~Age of grounD~ (オーバーラップ文庫)

セイヴァーズ=ガーデンI ~Age of grounD~ (オーバーラップ文庫)

 作中の世界事情が語られている辺りで勘違いをし
てしまいました。アーケイン=ガーデンの名が出た
ので、てっきり“崩壊した数百年後の世界”かと思
っていたのですが、全く逆だったんですね。最後の
あとがきで気付くとか……ちょっと遅過ぎました。
 まだ全然繋がりの設定が出て来ていなくて、2冊
目だから多くは望めないのですが、これだけでも相
当練り込まれている手応えは実感しました。世界観
の設定が凄く魅力的で惹き込まれるんですよね〜。
 関連性の物足りなさは抜きにして、今回は単体の
話として、謎は山盛りながら分かり易くテンポ良く
でとても楽しめました。次の話や別の話でも色々な
繋がりを見たいので、早めの展開をお願いします。

関連感想:アルカディア=ガーデン