SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

姫さま、世界滅ぶからごはん食べ行きますよ!2

[著者:おかざき登/イラスト:おしおしお/MF文庫J]★★

 “世界滅ぶ”がどうでもいい扱いなわけではない
のですが、もう完全にメシテロ展開へ移行する為の
繋ぎ要素になっちゃいましたね。いやでも、中途半
端にどっちつかずで“世界滅ぶ”と“メシテロ”を
共存させて味気なく共倒れになるよりも、片方を目
一杯強調してくれた方が断然良い感じでしたよ。
 設定としてはしっかり残っているので、蔑ろにさ
れている様に見えるのに対しての不満は勿論ありま
すが、今回は不満を吹っ飛ばす程のメシテロ特化が
とにかく凄かった。酒飲みのメシやツマミ感に溢れ
ていた為、そこに同調出来れば尚良いのでしょうけ
どね。そうでなくともこの描写には食欲をそそられ
ずにはいられないでしょう。空腹時は要注意です。

既刊感想: