SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生少女の履歴書3

[著者:唐澤和希/イラスト:桑島黎音/ヒーロー文庫]★★

転生少女の履歴書 3 (ヒーロー文庫)

転生少女の履歴書 3 (ヒーロー文庫)

 イベントのひとつひとつが結構なペースで流れて
いるのにもかかわらず、意外とあまり早過ぎるとは
感じない。カインやゲスリーの卒業式のあっさり感
を眺めて「駆け足だなあ」とは思っていましたが、
結局リョウ自身のやりたい事とは大して交わり無い
ですからね。リョウを中心に据えて、リョウ自身が
本当に情熱を注いでこなしているイベントは、この
巻だけでもなかなかの分量がありました。なので、
物語の展開は駆け足に見えても、リョウの学生編は
随分長いんだな〜と感じられるのかも知れません。
 最後に急展開でしたが、この事態が今後のリョウ
と物語の展開にどう影響するかはまだよく分かりま
せんね。力入れてる魔法の研究が実を結ぶとか?

既刊感想: