SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

夢幻戦舞曲

[著者:瑞智士記/イラスト:むつみまさと/MF文庫J]★★

夢幻戦舞曲 (MF文庫J)

夢幻戦舞曲 (MF文庫J)

 一冊まるごと登場人物紹介によるプロローグ。幻
神大戦としての選抜9人種の物語はまだ何も始まっ
ていません。これは随分大胆で思い切った構成だな
あと言う印象でしたね。最初から長丁場のシリーズ
展開を想定していないと、なかなか気軽にこんな風
に仕掛けられないのではないでしょうか。この物語
に掛ける意気込みの強さが充分に感じられました。
 ストーリー展開は殆どないし、勝手に生き返らさ
れ勝手に吸血鬼にさせられ勝手に幻神大戦の参加を
決められてしまった大雅は流されるまま受け入れる
ばかりだし、黙って次を待つしかないんですよね。
ただ、登場人物描写に比重を置いているだけあって、
個々の魅力と存在感は非常に際立っていました。