SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界建国記

[著者:桜木桜/イラスト:屡那ファミ通文庫]★

異世界建国記 (ファミ通文庫)

異世界建国記 (ファミ通文庫)

 なんかしっくり来ない。トラックに轢かれて転生
には「はいはいそうですね」で流せたんですけど、
飢餓状態とは言えサソリを躊躇無く踊り食いとか、
子供達を守る為とは言え害する人間を刺し殺すとか、
転生後間も無いのに容易く出来る事かなあ? 農作
業だって知識だけあっても経験なく実践して成功す
るとは限らないし、子供の姿で国王との交渉も簡単
に行くものじゃないだろうし、異世界言語理解もこ
んな容易くはなさそうだし……転生前の事は何も語
られてませんが、どんな人物だったんでしょうね。
 どうも容易くこなし過ぎているのが作業的に感じ
られ、作業をこなすだけのアルムスの感情がサッパ
リ伝わって来ないかったのが主な不満らしいです。