SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

モンスター・ファクトリー ―左遷騎士が始める魔物牧場物語―

[著者:アロハ座長/イラスト:夜ノみつき/富士見ファンタジア文庫]★★

 地位が下がって左遷左遷言われてますが、そこが
自らの加護を最大限に活かせる場所ならば、それは
むしろ栄転と言えるのでは……まあ左遷をぶつけら
れてるコータス本人の捉え方次第でしょうけど。
 そんなコータスが辿り着いた先は、魔物と共生す
る農業畜産の町で、常に魔物と隣り合わせな環境が
強く印象に残ります。『頑健』の加護があるとは言
え、コータスの被害を見るに安全とは言い難い気も
しますが、レスカや町民達の慣れた様子からは「な
んか大丈夫そうだなあ」って空気も感じられます。
 まだ完全に定着していない状況で、今後コータス
は定住する気なのか、それともいずれは離れるつも
りなのか、彼の心境にも注目してみたいですね。