SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

[著者:森田季節/イラスト:47AgDragon/ダッシュエックス文庫]★★

 こいつ、人畜無害な面してとんでもねえ食わせも
んだぜ。セルリアがサキュバスじゃなかったら何度
凶器で刺されても文句の言えないこの所業。まるで
羊の皮を被った狼……と言いたい所ですけど、正確
にはフランツが食っているんではなくて、女性達が
彼を食っているんですよね。自ら手を出すのとは違
いますが、それでも仕事上とは言え誘われた全員と
ヤっちゃてる辺りフランツも大したもんですよ。
 そんなフランツを見て、就職活動時の不遇さより
も、黒魔法会社での優遇さが大幅に勝っていたので、
ちょっと上手く行き過ぎなんじゃないの~? と言
う気持ちは紛れもなく羨ましさ100%です。一度
精気吸い尽くされて枯れてしまえばいいと思う。