SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Disファンタジー・ディスコード 異世界が嫌いでもエルフの神様になれますか?

[著者:囲恭之介/イラスト:凪白みと/電撃文庫]★★

 SF大好きVSファンタジー大好き。相容れるこ
との無い真っ向からの互いの主張の衝突。然して興
味を抱かない側からすれば不毛な争いで、ハッキリ
言ってどーでもいいわ的な事であり。まあ、気心知
れた幼馴染み同士でやってるんで、いちゃついてる
様にしか見えません。お前らいい加減にしろ的な。
 結局その辺は歩み寄りがあり、ロボットアクショ
ンとファンタジー世界が手を取り合った内容に落ち
着きました。そこにプラスして異世界転移が絡んで
来る感じなのですが、ゲーセンの大型筐体の内部が
異世界の巨大人型機体のコックピットに転移する、
と言うアイディア。この要素が一味違った異世界転
移ものに仕上げてくれていて特に印象的でした。