SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王は服の着方がわからない

[著者:長岡マキ子/企画協力・監修:MB/イラスト:U35/富士見ファンタジア文庫]★★

魔王は服の着方がわからない (ファンタジア文庫)

魔王は服の着方がわからない (ファンタジア文庫)

 読みながら、登場人物達と一緒にファッションに
ついて色々学んでゆくお話。メインターゲットは魔
王(人間界バージョン)と同世代の高校生なのかな
あ、と想像してましたが、案外世代を問わず誰でも
気軽に実践出来るような内容に興味津々でした。
 まあ瑛美が言っているように、「誰にどう思われ
ても構わないから自分を貫く!」だと響き難いのか
も知れませんが、全体のバランスや着合わせによる
ラインの見せ方などは、実際に意識してやってみた
くなるような要素で「成る程~」となりました。
 一方、恋愛絡みの描写は少々薄味で。正直ヒロイ
ンを瑛美に絞って彼女と仲を深める展開だけで良か
ったかなあ。この辺は今後の盛り上げに期待です。