SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか?2 A.それは、ずっと昔の話です。

[著者:弥生志郎/イラスト:フライ/MF文庫J]★★

 前はもっと学園青春ラブコメっぽい雰囲気を醸し
出してませんでしたっけ? 識の「異世界なんかに
もどりたくねえ!」と、フィーナ達の「異世界に来
て手助けして欲しい!」のせめぎ合いも、決着先延
ばしのじゃれ合いのように感じてたんですけど。
 何か今回やけにシリアスで重苦しい展開が割り増
し状態だったので、ちょっと印象に残っていた軽め
な雰囲気とは差が激しくて戸惑ってしまいました。
 識は本当に本心から異世界に戻るのを忌避してい
たんですねえ。壮絶な過去を知った時は結構ショッ
クが大きかったです。そりゃ絶対戻りたくなんかな
いよなあと。最後はこうなりましたが、識が自身で
納得して決めた道なので、これで良かったのかな。

既刊感想: