SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

てのひら開拓村で異世界建国記 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~

[著者:星崎崑/イラスト:あるや/MF文庫J]★★

 異世界の中に創造された異世界(手付かずの箱庭
世界)を開拓してゆく、みたいな。ゲームでは割と
幅広く種類も豊富で馴染みのありそうなジャンルな
ので、想像出来るとより取っ付き易いのかなあと。
 段々気にしなくなってましたが、そう言えば……
とふと思い返して、何故カイの聖印が邪神の呪い扱
いなのかはよく分かりませんでしたね。同種扱いの
カエデについても。カイからすればまず生き延びな
ければならないので、そんなのに気を取られてる暇
は無いって感じでしたけど。行動範囲を一挙に広げ
た今、少しでもカイの興味がそっちに移って欲しい
気もします。万全の態勢で動かないとまだ危険では
ありますが、家族との再会にも繋がりそうですし。