SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

処刑タロット

[著者:土橋真二郎/イラスト:植田亮電撃文庫]★★

 ミニゲームの詰め合わせみたいな。タロットカー
ドの大アルカナの数だけ用意されているならば、今
回登場した2枚を引いて、あと残り20ゲームも存
在するわけですね。もっとも、この辺は憶測の域を
出ない為、本当の所はどうなのか分かりませんが。
 ゲームとVR(仮想現実)とAR(拡張現実)が
入り乱れているせいか、鳴海の立っている“今”が
現実なのか虚構なのか、ちょっと見失う程度に分か
り難くなっています。多分あえて意図的に境界線を
曖昧にするよう描いて見せている……のではないか
なあと思ったのですが、実際にはどうでしょうね。
 梨々花を救う為の完全制覇を目指す気の遠くなる
ような行程、鳴海はどう攻略して行くでしょうか。