SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ3

[著者:田辺屋敷/イラスト:美和野らぐ/富士見ファンタジア文庫]★★

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ3 (ファンタジア文庫)

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ3 (ファンタジア文庫)

 作中ではそれ程長期間のお話ではない筈なのに、
最初の頃の葉書の件は既にうろ覚えになってしまっ
てました。マサキ自身がズレ始めていた行動に気付
いて軌道修正してくれたお陰か、本来彼が為すべき
事と共に重要案件は徐々に思い出せて来ましたが。
 しかし幾ら容易く過去跳躍の手段を見つけたにし
ても、今回のマサキはちょっと暴走気味かつ強引過
ぎやしませんでしたかね。ハルカとの最善を追って
いたにしても安易に頼り過ぎで、何処かに落とし穴
があるんじゃないかと気が気じゃありませんでした
よ。元々非日常の超常現象が当たり前のように絡ん
でるってのに……。でもまあ、とりあえずその辺り
に抱えた問題はクリア出来たのでホッとしました。

既刊感想: