SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

モンスター・ファクトリー2 ―左遷騎士と幻の真竜族―

[著者:アロハ座長/イラスト:夜ノみつき/富士見ファンタジア文庫]★★

モンスター・ファクトリー2 ‐左遷騎士と幻の真竜族‐ (ファンタジア文庫)

モンスター・ファクトリー2 ‐左遷騎士と幻の真竜族‐ (ファンタジア文庫)

 主人公以外の人間が異世界転移者ってのは、結構
珍しい? 本来主人公的立ち位置の様な訳ありの存
在(ヒビキ)を、この物語の主人公(コータス)視
点から眺めるかのような、何とも妙な感覚でした。
 そう言えば、ヒビキには最初からチート能力備わ
ってるのもありましたし、コータスやレスカ達現地
人とも容易く交流出来ていましたし、やっぱり他じ
ゃ主役張ってるイメージのキャラが脇役やってる感
じなんですよね。だから別段どうって程でもないん
ですけど、その動向が気になる存在ではあります。
 そして今回、特に後半は牧場スローライフからか
け離れた壮絶な展開に。人間離れな能力が牧場生活
の中だけで収まれるのかどうか、少々心配ですね。

既刊感想: