SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄なき世界にラスボスたちを2

[著者:柳実冬貴/イラスト:をん/MF文庫J]★★

英雄なき世界にラスボスたちを2 (MF文庫J)

英雄なき世界にラスボスたちを2 (MF文庫J)

 ラスボス達にとっては、多数の異世界の内のひと
つとは言え、今回に関しては達成条件にしても現地
人達との関わりにしても、なかなかにシビアな内容
だったと思います。英雄候補のアリオーシュも、際
立った存在ながらあくまで一期一会的な関わりで、
ラスボス達が条件クリアしたらそれであっさりお別
れなもんだから、特にアキト視点で見ると育成に深
く関わった分だけ堪らないものがありますよね。
 そう言えば冒頭の救済活動なんか十年掛かったと
か言ってましたけど、どこまでやればゴールなんだ
か本当に分かんないですね。この流れならば、今回
みたいな長期的活動を幾らでも用意出来そうですけ
ど、この先続くかどうかは微妙な所なのかなあ。

既刊感想: