SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

絶対彼女作らせるガール!

[著者:まほろ勇太/イラスト:あやみ/MF文庫J]★★

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

 第13回MF文庫J新人賞『優秀賞』受賞作。

 ヒロインの超常現象的な特殊能力の恩恵頼りに話
が進むのかと思いきや、案外“掌に願い事書き書き
で成就”の要素が頻発する事は無かったですね。
 むしろ絵馬の特異過ぎる性癖による追い込みが余
りに過激で、序盤で印象に残っていたその事がすっ
かり頭から抜け落ちてしまっていました。忘れた頃
にここぞの場面で切り札的な扱いだったのは、凄く
いいなと思えました。結局絵馬の能力は本物なのか
偶然が積み上がっただけなのか、ハッキリとした回
答は得られませんでしたが、大地にとって効果が発
揮されたのならば、その辺は些細な事なのかなと。
 主人公の好意がメインヒロインに向かなかった状
況から、続きがどうなるのか見てみたいですね。