SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

迷宮料理人ナギの冒険 〜地下30階から生還するためのレシピ〜

[著者:ゆうきりん/イラスト:TAKTO/電撃文庫]★★

 指摘されなければさほどの興味も抱かないが、言
われてみれば確かに気になる、冒険者達のダンジョ
ン探索食事事情。一番のイメージとしては、災害対
策の非常食を携帯に最適化したようなモノ。何にし
ても、とにかく気軽に片手間に消耗補給が可能な食
料が主で、味や嗜好は二の次な感じでしょうかね。
 もしもそんな具合だったとして、一度でもダンジ
ョン料理人ナギの食事を味わったら、もう元の味気
ない食事には戻れない事でしょう。専用屋台が必須
なので、そもそも持ち込み不可な場所では無理なの
ですが、出来立てアツアツな食事を提供出来るなん
て画期的ですよ。ナギにはこの調子で、未知なる食
材を求めて新たな料理を振舞って欲しいですね。