SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

キモイマン

[著者:中沢健/イラスト:荻pote/ガガガ文庫]★★

キモイマン (ガガガ文庫)

キモイマン (ガガガ文庫)

 素性を隠した覆面ヒーローは、絶対バレてはいけ
ない相手に対しては頑なに秘密を堅守し、本当に知
って欲しい相手に対しては思い掛けない形で種明か
しが披露される。都合の良い展開でもこれだけは外
して欲しくない! と、覆面ヒーローへの願望だっ
たり拘りだったり。ちょっとぶちまけてみました。
 まず、ハッキリ言ってキモイです。妄想がほとば
しり過ぎてストーカー紛いの行為に及んだり、小学
生女子の数年後に妄想を働かせてニヤついてる時点
でお察し下さい。苛めに関しても完全に諦めの境地
に入っちゃって、肩入れする気にもなれませんでし
たし。ただ、かなり自分好みに沿ったヒーロー像で、
その描き方に関しては凄くいいなと思えました。