SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室7

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 イェシカってただのビッチ系女子じゃなかったん
ですね。最初の頃を思い返すと、名前だけ与えられ
たアーネストの友達程度の端役感しか無かった気も
します。この子も徐々に存在感を増して、ブレイド
との関係性と個性と地位を確立させましたよね。
 まあイェシカにこんな大層な裏設定が用意されて
いるとは思いもしませんでしたけど。結局大抵の騒
動は大事のように見せ掛けておいて“取るに足らな
い”で済んでしまうので、それが先付けでも後足し
でも余り関係ないし、ブレイドにとって大きな影響
力には全くなり得ないって具合なのでしょうかね。
 次に誰が来てもおかしくない、誰が来るか選択の
幅が広くて絞り込めない所が楽しみだったりします。

既刊感想: