SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄なき世界にラスボスたちを

[著者:柳実冬貴/イラスト:をん/MF文庫J]★★

 想像してみて下さい。もしも幾つかのゲームのラ
スボス達が一同に介す機会があって、そこから「協
力して何かを成し得よ」と強制的に指示を与えられ
たとしたら? 果たしてどんな事が起こってしまう
のか? 欲しい答えを示し見せてくれる物語です。
 大体予想通りと言うか分かり切っていた事と言う
のか、お互い我が強過ぎて協力態勢なんて取れるわ
けがないんですよ。そうでなければラスボスじゃな
い! なんて、ある種ラスボスへ抱いていた規格外
な期待には充分に応えてみせてくれてましたけど。
 どいつもこいつも性格能力過去経緯その多色々で
問題を抱えていて、基本大雑把な思考回路なもんで、
楽しかったけれど先行きが心配で仕方ありません。