SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX

[著者:枯野瑛/イラスト:ue/角川スニーカー文庫]★★★

 リーリァとヴィレムの関係性なんて既に分かり切
っているものと思ってましたが、そういや二人だけ
のエピソードをじっくり堪能出来る機会もありませ
んでした。そもそも挟み込む余地が無かったと言う
べきか、だからこそ外伝で抜擢されたのでしょう。
 もう一本はクトリ、アイセア、ネフレンの三人を
主軸に置いた、ヴィレムとの日常風景。決して戻ら
ぬ風景です。前作1巻目クライマックスなんて、も
う遠い昔の忘却の彼方ですよ。覚えていると辛いか
ら「色褪せて欲しい」と全力で願ったせいで、記憶
から零れ落ちてしまっていたのかも知れません。
 ラキシュはもうね、このタイミングで出されたら
グサリと突き刺さるに決まってるじゃないですか。

既刊感想:
関連感想:『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』