SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

姫咲アテナは実在しない。

[著者:麻宮楓/イラスト:くうねりん電撃文庫]★★

姫咲アテナは実在しない。 (電撃文庫)

姫咲アテナは実在しない。 (電撃文庫)

 なんかこう、得体の知れない不気味さみたいなも
のがありましたこの主人公。誰の目にも明らかに異
常と映る思考や動向が正常となり、自分自身のそれ
に一切の疑問や違和感を抱かせない。常に「僕の考
えや言ってる事が正しいんだから、間違っているの
はそっちの方でしょ」です。恐怖を覚えました。
 アテナの“一切の繋がりを絶った”事情を知らさ
れてからは、佐倉和泉との関連性に思い至って多少
は落ち着きましたけど。それでも最後まで考え方は
決して曲げませんでした。明日華も含めて記憶が強
制改変される前と現在の三人の関係性、その対比な
ど、もっと深い部分まで見てみたかった。佐倉への
印象も違ったものになっていたかも知れません。