SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

機甲狩竜(パンツァーヤクト)のファンタジア

[著者:内田弘樹/イラスト:比村奇石/富士見ファンタジア文庫]★★

機甲狩竜のファンタジア (ファンタジア文庫)

機甲狩竜のファンタジア (ファンタジア文庫)

 戦闘時に置ける戦車の役割とは? あんまり詳し
い知識も持ち合わせていない場所からのイメージと
しては、遠距離強火力の後方支援型って感じでしょ
うか。この物語の戦車『パンター』の特性もあるで
しょうけど、そんな概念が覆された気分でした。
 小回りが利くのかも知れないし、巨大剣を装備し
ているので接近戦も可能だと思うんですけど、あん
まり最前線で攻撃する上での利点は持ち合わせて無
くて。それを既存の『狩竜師』を押し退けて戦車で
やってみせている所に興味を惹かれました。今の所
戦車はパンターしか見当たらず、この世界でどんな
位置付けなのかは把握し切れていません。登場人物
達を含め、まだ伏せられている事も多そうです。