SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。

[著者:弥生志郎/イラスト:フライ/MF文庫J]★★

 異世界救った英雄のその後のお話。異世界転生転
移者が、自分内で納得の行く結末へ到達する事さえ
稀な昨今。異世界エンディングを迎えた上、元の世
界に戻れるなんて奇跡としか言い様がありません。
 言葉では表現出来ない程の困難を経て、ようやく
掴んだ“ありふれた日常の幸福”なのだから、意地
でも手放したくないのは当然の事だと思います。
 もっとも、それは識みたくクラス序列最下位に甘
んじていても動じない強さがあればこそ、なんです
けどね。元に戻ってもボッチで苛めと来れば、異世
界にリターンしたい気持ちにもなるんじゃないでし
ょうか。断固拒絶しつつも女の子達の気持ちは無視
出来ない、そんな識の葛藤は印象深いものでした。