SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ディヴィジョン・マニューバ ―英雄転生―

[著者:妹尾尻尾/イラスト:Nidy-2D-/講談社ラノベ文庫]★★

ディヴィジョン・マニューバ ―英雄転生― (講談社ラノベ文庫)

ディヴィジョン・マニューバ ―英雄転生― (講談社ラノベ文庫)

 第6回講談社ラノベ文庫新人賞『優秀賞』受賞作。

 受賞作品として、変に引き延ばしをさせず、ここ
しかない着地点に到達して、一冊でしっかりきっち
り完結してみせてくれたのが非常に良かったです。
 むしろ逆に、これで締めるのが勿体無く思いまし
た。もっと広げてみせて欲しかった要素が沢山あっ
て、例えば学園内での他の学生との触れ合いや模擬
戦などによる切磋琢磨をまだまだ見てみたかったり、
とても魅力的な設定と感じたディヴィジョン・マニ
ューバの機体を更に色々投入して欲しかったり。
 九遠の仇敵が予想よりも早く投入された為、人類
滅亡までの時間制限が設けられちゃったのでしょう
がないですね。まだ完全殲滅ではないので、そこを
広げて何とか続けられないものでしょうかねえ。