SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

月とうさぎのフォークロア。 St.1 月のない夜、あるいは悩めるうさぎ。

[著者:徒埜けんしん/イラスト:魔太郎/GA文庫]★★

 第8回GA文庫大賞『奨励賞』受賞作。

 表紙見て→あらすじ読んで→口絵眺めて→本文読
み進めて→「あれ?」→最初に戻って幾度か繰り返
し。おかげ様で暫く混乱が治まりませんでした。
 人間と共存する神様達の縄張り争いで、要は人間
を神様に置き換えて『○○組』同士の抗争をやって
るわけですね。“任侠”なんて単語が浮かぶわけな
いですよこれは。見た目ラブコメかと思ってカバー
外したら中からとんでもないモノが出て来ました。
 しかもこれがまた“ガチ”なんですよ。敵対関係
で顔合わせた際の殺し合いに生温さなんて一切あり
ません。人間でなく神人だから、そこは遠慮なく血
飛沫舞い散る凄惨な所まで踏み込めたのかなと思い
ましたが、あまりにガチ過ぎてビビりましたよ。