SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界攻略のゲームマスター

[著者:坂本一馬/イラスト:yaman**/HJ文庫]★★

異世界攻略(クリア)のゲームマスター (HJ文庫)

異世界攻略(クリア)のゲームマスター (HJ文庫)

 絶対命令権。物騒な名称の割にそんな束縛や強制
力は感じませんでしたけど、それは制限が課せられ
ていたからか、或いは浩太が相手の意思を無視した
強引かつ無茶な行使を極力控えていたからなのか。
要は使用者次第で、反則能力の悪用を考えそうな輩
はそもそもイヴに選ばれていないのでしょうけど。
 ゲーム世界転移でも、その中でやっている事もゲ
ーム感覚な手応えでした。そこに住む人にとっては
世界崩壊の危機に晒されていようとも、あくまで仮
想現実でゲームクリアを目指すような。実際にはそ
うではないんですけど、容易く元の世界へ戻れたり、
ゲーム内住人も強制転移出来たり、救済措置のお陰
なのかな。割と安心感を抱いて見ていられました。